30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

久しぶりの日記 アラサー子供部屋おばさんの最近の美容について

こんにちわ!半年ぶりくらいに日記書きます。

最近はものすごく仕事やらプライベートやらがいそがしくて

殆ど投資は放置でしたが、

市場がぐんぐん上がっているせいか、資産額は増えておりました!ラッキー!!!

このまま、なんか落ちそうな日経のインデックスとか、リート系とかはちょっと処分して現金にして現金の比率上げるのと、引き続きイデコとNISAでアメリカ系のインデックスファンドとかETFを気が向いたときに買い増すぐらいで過ごそうかなと思います。

いろいろ調べて買っていくような時間がなくなってしまった。残業が多くて。。。

 

おもえば2021年も5月中旬!2020年はコロナで大変でしたが、個人的にはプライベートとか仕事とかは本当にすごく良い年でした。それが2021年も続いてくれたらいいなとおもいます。

 

さて、2021年からはじめた美容法ですごくよかったものがありました。

チラシの裏にでも書いとけって話なんですがよければお付き合いください。

 

ハイフっていう美容施術ごぞんじですか?

私はずっときになっててました。。。。

エステでうけるか美容皮膚科で受けるか迷って、結果、美容皮膚科で2月にはじめて受けました!

そもそもハイフとは特殊な機械で

肌の筋膜であるスマス層に熱を届けることで

リフトアップ・小顔効果・肌の張りの改善が期待できる美容施術です。(興味あるひとはネットで調べてください、原理は焼き肉みたいな感じでちょっと怖いです)

 

こちらの施術、結構いたい!

顔の筋膜層に熱を届けてダメージを与えて、修復させるときにコラーゲンが生成されて、美肌・小顔効果が得られるというものですので

カートリッジがあたるところの肌の奥がジンジンと熱が加わるような違和感&場所によってはびりびりとしびれるような痛み(私はおでことはほほの高いところとか脂肪が少ないところがいたかったです)

 

しかし、効果は抜群のようだ。一度の施術で速攻性があり、終わったら

 

・あごのラインがシャープに(手でさわったらすぐわかるほど骨が出ている

・ほうれい線が消えている(嘘じゃないです)

・首のもたつきもなくなる

・毛穴が消える、肌がワントーン明るくなる

 

というアラサーにはうれしすぎる効果が施術後すぐに感じました

 

しかも、小顔効果は施術後の1か月から2か月後がピークだそうです。毎日どんどんピークに近づいていくうれしさを感じて生活ができます!

私は1回目2月上旬に受けて、その後5月上旬に2回目受けました。

私の行っている病院では施術は3か月、間隔開けなきゃいけないらしくぴったり3か月あけて受けてまいりました!

 

エステのハイフは出力が低いらしく、おすすめは美容皮膚科、形成外科での施術です。

金額は大体1回4万円なり。。。3か月に1度なら払えない金額ではない!!

 

 

ほかにもよかった美容法がありますが、長くなったので今回はここで。。。

最近はお金貯めるよりも使いたい気持ちが大きくなってきております。。。。