30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

投資はお休みしてました。1月中旬まで美容生活。QQQがスッキ!

こんばんわ!

ずっと日記書いておらず、ログインすらしていなかったのですが

久しぶりに書いてみます。

 

最近は投資は殆どうごかしておらず

ファンドの定期買い付けと、気が向いたときに米国ETFを1株とかずつ買い付けるだけ。

ボーナスもでたし、なんか適当に買い増そうかなと思いましたが

ここ数か月の米国株高でなんとなく買う気にもならず。。。。

 

それにしても、異常なほど、日経も米国株も高騰してますね。うれしい限りですが

こうなると思うのが。。。。

 

3月にもっと買っておけばよかったー!!親兄弟に借金してでも!

と思いますが、そうゆうものですよね。投資は。当たり前ですが。

 

SPYDもかなり戻ってきたので、12月の配当もらったら、売って

キャピタルゲインももらって、大好きなQQQ買い増そうかなと

 

あと、今、日本円をまったくもっていなくて、ちょっと危険だなとおもうので

生活防衛資金くらいは日本円も持っておかなきゃなー

 

 

1月中旬くらいまでお正月休みと在宅が続くのでこのブログの第二のテーマでもある美容頑張ろうと思います。

最近、また美容熱が再発してきてここ数か月エステにはまってます。

30過ぎて良さがわかってきたエステの施術

・キャビテーション 

若い時はあんまりよさがわからなかったが30過ぎてやわらかい脂肪がついてきて

キャビテーションはその脂肪にしっかり効く感じがします

 

・ハーブピーリング

これは25歳くらいの時に何度かやりましたがあんまり効果を感じなかった

剥離もするし、施術痛いし、二度とやらないなーとおもってた。その当時はホームケアの化粧品含めて5万円くらいしていたし。。。。

最近は進化したのか1万いかで受けられるサロンも増えたし(マツエクサロンとかでも受けれる!)剥離もしないし、痛みもない、ダウンタイムがないのでホームケアも基本いらない!

続けることによって肌の張りもよくなってきました!

 

1月中旬までは美容日記としてぽつぽつ日記書きたいと思います。

その間にやりたい施術

・ハイフ

・カーボキシーパック

・バストフォト

などなど。。。。

カーボキシーは一回サロンで受けてみてよかったら自分で買って

やってみようかしら。。。。

 

 

投資はお休みして、ちょっと散財しようかなと。。。

ただコロナも怖いのでなかなかで歩けないし、おうち美容にシフトするかも。。。。

 

ダイエットも頑張ります、無理なく1キロ痩せる!

 

サロン美容でもおうち美容でもおすすめがあればぜひ教えてください。

 

おばさんの美容生活が気になる奇特な方がいましたら是非読んでいただけたら嬉しいです!