30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

来月は何の株買おうかな 日本株は趣味 趣味はお金かかるけど楽しい 子供部屋脱出計画?

私の持ち株の問題児

北の達人コーポレーションが一日5円ずつくらいだけどじわじわと戻してきている。

もう少し戻したら北の達人は売ろうと思います。

 

米国ETFはQQQが調子よく上がってます。3株くらい買い増したい・・・

SPYDはぐんぐん落としている・・・9月に配当が出るのでもちろんホールドは

しつつ、見守ろうと思います。

 

さてさて、趣味の個別株!

 

何買おうかわくわくしている。

今は買うべきではないといわれている

楽天とオリックスが欲しくてたまらない!

北の達人うってちょっと種銭増やして買っちゃおうかしら。。。。

 

 

 

 

子ども部屋で暮らすことには何の不便もないのですが

そろそろ家を出たくもあり。。。。

とりあえず本気で諸費用だけでも貯金しよかなと

諸費用貯金!!

 

これからのメルカリの売買益はすべて諸費用貯金に回す。

プラス、毎日300円ずつ

大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

にかけることにしました。300円でも毎営業日にかけ続けたら

6900円程度になります。

 

そう思うと節約にも役立つ。。。。

300円なんてポンポンつかってしまいますが300円って毎日使ったら

ものすごいインパクト!気を付けようと思いました。。

 

日経マネー買ってきました。読んで勉強しよう!