30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

人体実験結果 マンション諸費用について

人体実験の結果(くたくたにつかれた状態でドリエル飲んでみた)

 

ドリエルの効果はあんまりわかりませんでした。(笑)

めっちゃ疲れていたのでぐっすり寝ましたが

途中で一回目覚めたし、そんなにぐっすり寝た感はなかったな・・・

 

ただ、毎日夢見るのですが

夢は見なかった。。。眠りが深かった証拠かな?

 

人体実験終了

 

さて、ずっと一人暮らし用のマンションが欲しい子供部屋おばさんです。

マンション購入はマンション代と諸費用が掛かります。

マンション代はさておき、諸費用ってなんだと調べてみたところ

マンション購入時の事務手数料など大体数十万程度かかるみたいですね!

 

内訳は

融資手数料 3~5万

火災保険料 15万~40万程度

団体信用生命保険料 10万程度

そのほか印紙代とかローン事務手数料・斡旋手数料・

などなど・・・・合計で60マンくらいになることが多いみたいです!

 

たっかーい!!!!(笑)

 

とりあえずマンションは欲しいので(2022年まで子供部屋にいてそれ以降くらいに買う予定)

諸費用貯金始めます。

現在、生活防衛資金以外に自由に使える現金ほとんどなく20万程度。。。。さみしい!

 

投資のスピードはおそめたくないので

メルカリ&残業&倹約を頑張る!