30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

個別株の様子 S&P500系調子いい なんかETFに大きく入れてしまいそうな今日この頃

基本的に超楽観主義な子供部屋おばさん

 

もう、国内外、経済はどんどん回復するにかけます

→ベアさっさと売りました

 

ファイザーって会社がワクチンを開発して、いま最終段階の試験中?

見たいですね。それをクリアしたら晴れてワクチン完成

日本にも6000万人分いただけるみたい。ラッキー

先に、ご高齢の方とか、医療機関で働く人とかにするから、全員分はすぐ渡らないとしても脅威はだいぶ減る。

 

そしたら、経済もまた回りだして、インフレがおこってーーーー

 

買いだ買いだー株買っておくぞー!!

 

という楽観的発想。

 

S&P500も調子よく、昨日一日で5万くらいアップした気がする。

ちゃんと見てないけども。。。これからも楽しみ!

 

さてさて、ETF。。。。

SPYDがすきで暇さえあればポチってしまいます。

1株3000円程度の安さで買いやすい。

化粧品とか本買うレベルの気軽さでポチってしまう。

 

でも調べていくと結構不安要素も

ありまして。。。。。(調べずに買うなよ(笑))

 

S&P500から特に配当の高い80銘柄に対して投資している。

S&P500の指数が荷重平均なのに対して

SPYDは80銘柄が均等に株価に影響を及ぼします。

また、業種の方よりが大きく不動産系が多く含まれる。

誕生から歴史が浅い。

個別で見ると買う必要のない企業も散見される。

個別で見ると買う必要のない企業も散見される。

怖いから2回書きました。

以上です。言葉にするとほんと怖い!

 

でも、配当が出る、ETFはほんとに楽しい。

QQQとか値上がり期待して買うやつもあるけど、配当が出るって幸せです。

 

 

とにかく、これからインフレになるんだべ?

とりあえずなんか買っとくわ!損したら、会社の仕事がんばるわ!