30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

ふるさと納税は圧倒的に楽天市場がおすすめ こども部屋おばさんのライフハック

ふるさと納税は圧倒的に米がおすすめ

子供部屋おばさんのライフハックですよ。

ふるさと納税でお米たのんだら収穫期に
米は10キロドーンと送られてきて
それをドーンと親にプレゼント
(ってか自分も食べるんだけど)
そしたら、なんか、家計に貢献している感が半端ない!
家族の食い扶持もってきたぞー的なね
(ほんとはごくつぶしなんですけどね)


ふるさと納税
楽天市場で購入したら最高ですよ

こども部屋おばさんの場合
常に楽天市場の買い物が7.5倍設定
そのやり方は別な記事で紹介しています。リンクの張り方はわかりません。


10000円のふるさと納税した場合

10000円負担
次年度8000円の減税
10キロのブランド米3000円から4000円(ヤフー調べ)
楽天ポイント 750ポイント(円)ハトムギの場合です。

1750円から2750円のお得

これが楽天ポイントラソンの時ならもっとポイントつくし
ハトムギおばさんは12・5倍まで上げたことあります。えっへん


超おおすすめです。

子供部屋で住み続ける秘訣は親との良好な関係は不可欠。
米ドーンでなんか頑張ってる感出しましょう!

あとふるさと納税について思うことは
素敵なお土産をもらえるからではなくて
応援したい地域のものを選ぶといいと思います。
子供部屋おばさんは、親のふるさととか、自分が仕事でかかわって素敵だなとか
観光などで日本を盛り上げてほしいなと感じる土地に寄付するようにしています。
その土地のおいしいお米を取り寄せてます。。。。。。