30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

投資 実際に子供部屋おばさんがやっている 積み立て投資内容① 投資信託編

ハトムギおはさんはゴールを決めて複利がつくものでこつこつ積み立て投資をするのが

王道パターンと信じてます。

65歳(30うん年後)の退職時に配当金で生活できるような資産形成をしたい。

 

その私が実際にしている毎月の積立しているファンドやETF

ピックアップしてご紹介いたします。

 

・SBI バンガード S&P500 インデックスファンド 

 毎月1日 50,000円

 

超王道のファンドですね。現在のところ、主力で大きなインカムゲインをもたらしてくれています。30年間持ち続ける前提で持っていて年利9%くらいで継続出来たら最高だなと思ってます。

今年の今までの成績は20%越えです。冬にはまだ上がるとおもってます。

20%越えの理由は、3月・4月の底値近い価格で大きく買い付けができたからです。

 

3月。4月にスポットで大きく買い付けたときの心理は

どうせ30年もつんだ!3月・4月より下がっても短期的にみたら資産価値下がるけど

今のこの安さは30年後には超格安に違いない!だから強気に買う!という気持ちで

ごいっごい買い増しました。結果、今のところ、底値で近い金額で買えました。

本気で運がよかっただけ。

 

マジ現金突っ込みました、毎回申し込みボタンをクリックする指は震えてました。

うおおおおーこのスリル!!たまらん!!

 

今後、2020年の3月の水準よりもさがってしまうこともあると思います。

その時はまたチャンスとばかり、大きく買い付けますよ!そうゆうもんです。もし、アメリカ株自体が永久に右肩下がりになる日が来るかもしれない、もしそうでも失敗してもいい。とおもって生きる。

 

ONE フォーカス AI

(5・15・25・30日に毎回1000円 月合計5000円)

AIになんかかけたくて購入

今のところ損益は+6%くらい。

10年・20年持つことを考えてこれからの成長に期待してます!!

個別株もAIとか5Gとか自動運転とかすき。

 

農林中金≪パートナーズ≫長期厳選投資 おおぶね

IDECOで投資 月2300円(10%))

おおぶねって名前がいいなーとおもって投資。おおぶねにのりたい!

アクティブファンドも少しくらいほしかったし手数料もアクティブファンドの割には

やすかったし。

なにより、CMのみっちーがかっこよかったので←こうやってなんも考えなしに買う人が続出してそう、みっちーすごい!相棒時代からすきです!

 

上記以外にもぽつぽつ買ったりしています。大体積み立て投資8万・IDECO2.3万、ETF買い付けが3万くらいかな。積み立てなら。

それにスポットで買い増す感じ。

 

上記のお金の捻出は・ボーナス・月給・キャピタルゲイン・配当金からだしています。

20マンくらいは入れたい。浪費して足りない月はメルカリでもの売って捻出してます。

 

基本的には、キャピタルゲイン狙いの投資は遊びで楽しんで、インカムゲインと配当金をどんどん出していきたいタイプ。

てゆーか、何度も言うけど、子供部屋おばさん・おじさんできるならそれに越したことありません。(個人の見解です)

結婚あきらめている人に限り、子供部屋でノンノン暮らすのが吉。

(個人の見解です)

旦那に頼れないのであれば将来は配当金に頼りましょう。年金もわからん。どうなるか。もらえるとは思うけど、厚生年金だけじゃ不安。IDECOで強めに運用する。

自分の健康なからだと配当金で人生100年時代を力強く生き抜くぞ!