30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

投資 夏枯れってなに?

投資の世界には夏枯れというものがあるそうです。

 

梅雨が終わり、夏本番というころ、

投資の市場では、一年で一番取引参加者が減る

≪夏枯れ相場≫いうものがくるそうです。

 

所説ありますが

その時は日本人はお盆休み・欧米ではサマーバケーションシーズンに入り

機関投資家が一斉にお休みして

取引数が激減し、

それ以外にも第一期四半期決算を終わらせたあとは、株価のアップダウンも乏しく

積極的に動く投資家が減るということもあるそうです。

 

そんなこんなで夏枯れ相場と呼ばれ、取引数がすくなくなり、主要株価指数も軒並みマイナスになることがおおいみたいです!

 

今、私が持っている個別株が軒並み含み損なのも夏枯れのせいかな?

日本株の個別株はー2.5%

今日から4連休、この含み損を抱えたままお休みです。。。

 

なーんつって!!

パーッと景気づけに

QQQとSPYD買い増ししちゃいましたー!!!ははは!!暑気払い暑気払い!!

夏枯れとか関係ない!金があるときにとにかく買う!ストロングスタイルで生きてます!だって給料でたからさ!!

 

4連休の目標

・合計5時間以上、資格の勉強する(簿記3級)

・ブログを5記事以上書く(アクセス数増えたらいいな!)

・新しい投資用語5つ以上覚える(人に説明できるくらいまで)

・手頃な金庫を探す(金とコレクションの切手しまいたい)

・たっぷり寝る

 

パーパーの星野ディスコが絶妙に気持ち悪くて気になる。