30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

子供部屋おばさんはランチの節約が好き

倹約のため、ランチ代は節約しております。

ランチ代って高くないですか?
ラーメン、ハンバーグ、スタバ、定食、、、、、全部1000円くらいしちゃいます。
1000円って毎日使ってたらものすごく高い金額になってしまいます。

私は基本的に毎日
・お弁当つくってます。現役でフルタイムで働いている母親と一緒に。
 無理な時はおにぎりだけでも
・水筒でお茶持って行ってます。お茶飲み切ってしまったら会社の給湯室でお水がお茶をくみます
・おにぎりもつくれない、お茶ももっていけないときはなるべくコンビニは使わないで
 ウォーキングがてら近所のスーパーで60円のペットボトルとおいしそうなお弁当(出来たら400円以内)を探します。
・あとは会社の置きお菓子とか食べてガマン!!

こんな感じでお昼は過ごしてます。
コンビニのお弁当は飽きるし、コンビニでもお茶とお弁当とスイーツかったら800円とかしちゃいます。。。。
自作のお弁当のほうがおいしいし、好きなものばかり入れられるし、女子力もアップ(すんません30代です)

なのでなるべくお弁当を持っていきます。

毎食外食の同僚がいます 毎食1000円だとして20日勤務なら月20,000円
自作なら残り物詰めて、ふりかけかけてちょっと冷食入れて卵焼き焼いて・・・
お茶は煮出した麦茶もったら200円くらいかな、もっと安いかも。
お弁当だったら6000円くらい

差額が14,000円 それを1年で168,000円 10年で1,680,000円!!
これを安全な4%で運用したら・・・・
200万以上になります!!
ちょっと攻めて6%で運用したら・・・うーんと。。。
230万くらいになります!!


おいしくて安くて節約にもなる、毎日外食してたら太るし、、、、、
お弁当って難しく考える必要なくて、たぶん、おにぎりと冷凍食品でも全然それらしく
つくれちゃうし!!


投資始めてからなんでも削れるところ考えてそれを複利運用させる癖がついてきました。