30代独身 こども部屋おばさんの華麗なる投資と美容と時々浪費の日々

子供部屋に住みつづけるとっても明るくて楽しい子供部屋おばさんです。超にわか個人投資家で、コツコツ積み立て投資を中心にお給料の半分以上をベットしてます。節約、倹約もすきですがたまに浪費もします。投資で勝った分は筋トレと美容につぎ込む。仕事も大好き。明るく楽しく骨太に生きたい。

2020-07-20から1日間の記事一覧

子供部屋おばさんはランチの節約が好き

倹約のため、ランチ代は節約しております。ランチ代って高くないですか?ラーメン、ハンバーグ、スタバ、定食、、、、、全部1000円くらいしちゃいます。1000円って毎日使ってたらものすごく高い金額になってしまいます。私は基本的に毎日・お弁当つくってま…

体験談  地震保険について はとむぎおばさん 損害保険もそこそこ詳しいんです

地震が頻発する日本、ひどい被害にあう地域もあり、そのようなニュースを見るたび とても痛ましい、悲しい気持ちになります。 地震は自然災害なのでいつどこでおきるかわかりません。 地震保険に入っているご家庭も多いと思いますが 地震保険って結構使える…

投資について ゴールドについて本気だして考えてみたら

いろんな方のブログなど見ていると米国株は安泰、これからも100%投資が正解派!と米国の好景気は虚構、実経済と株価が乖離している。バブルがはじけるのは時間の問題即刻売却セヨ!派もいて何が正しいのかわからない。とりあえず、米国株ファンド・ETFは下…

体験談 私がイグニス株を買ったときの話 成功例

時は2020年4月初旬コロナウイルスの感染防止のため、どこの都市も在宅勤務を推奨、外出も自粛要請がでておりました。子供部屋おばさんも子供部屋から一歩も出ず、在宅勤務にて働いておりました。外にでるのはスーパーとかコンビニとかの買い物だけ。株安も続…